fc2ブログ
週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
| LOGIN |
HOME > あ~お > エリザベスタウン
エリザベスタウン 
2005年12月01日 (木) | EDIT |
エリザベスタウンエリザベスタウン/ELIZABETHTOWN
2005年/アメリカ/123分
監督: キャメロン・クロウ
出演: オーランド・ブルーム/キルステン・ダンスト/スーザン・サランドン/アレック・ボールドウィン
公式サイト
公開: 2005年11月12日

ドリュー・ベイラーは、靴会社でデザインを担当していたが、ドリューのデザインで作られたある靴は、世間に受け入れられず、10億ドルもの損害を与えて会社は破産してしまう。そしてドリューは解雇。何もかも犠牲にして靴を作ってきたドリューは、絶望に打ちひしがれて、自殺しようと決める。自作の“自殺マシン”で今まさに自殺しようとした時、妹ヘザーから、故郷に居る親戚を訪ねていた父ミッチェルが亡くなったとの電話がかかってくる。母ホリーは取り乱しており、ヘザーも子供が居るため、ドリューがケンタッキー州、エリザベスタウンまでミッチェルを引き取りに行くことに。ケンタッキーへ向かう飛行機の中で、フライト・アテンダントのクレア・コルバーンから色々と話しかけられ、強引に電話番号を渡されるドリュー。そしてドリューはエリザベスタウンに着くのだが…


アレック・ボールドウィン…太ったなー!!! (;・∀・)
いや「パールハーバー」とか「アビエイター」でも思ったけど、本当に太ったわ…
わたしは一応、人に「趣味は映画鑑賞です」と言える程度には、劇場で映画を観ていると思っています。つまんないなーコレと思うものもそりゃあるけど、それでも「途中で映画館を出たい」と思うくらいの映画は、そうはない。でも、この映画はひどい。
途中で本当に映画館を出ようかと思った。
昨日観た「探偵事務所"5~5ナンバーで呼ばれる探偵たちの物語~」は、「映画でなくてもいいでしょ」という意味で評価を低くしたんだけど、この映画に比べれば普通に観られた。

1人のデザイナーがデザインした、たった1足の靴が、10億ドルの損害ですか。どんな会社やねん。最終的にゴーサインを出したのは社長でしょ? デザイナー1人に責任かぶせるってすごいわ。
そして客に馴れ馴れしく話しかけるフライト・アテンダント。他に客が居ないとはいえ、一存でファースト・クラスへ移動させる。すごい航空会社だね。
どうやら何年も故郷に帰っていないらしいドリューが、車で街を通ると、皆が墓地への道を指し示す。どうしてドリューがミッチェルに関係ある人だってわかるの?
ドリューとクレアが、一晩中携帯電話で話してるけど、君たち、充電しなくてもあんなに話せるなんて、すごい電話を持ってるんだね。
これ、4日くらいの間の話なんだけど、あんなにあちこち現れてた(ストーカーかと思ったよ)クレアが、分厚いスクラップブックのような地図をドリューに渡すけど、あれ、いつ作ったの?

葬式とか結婚式なんかは、風習の違いかなと思って我慢出来ても、色々気になり始めるともうあっちこっち気になっちゃって駄目。へー太さんも、わたしと似たようなことが気になってらっしゃいますね。わたしほどコケコケにはしてないけど…。

しかし、何をしたいんですかね、この映画。まぁ、テーマとしては自分の再生、生きる希望とか、そんなようなことを描きたいのはわかるけど、色々盛り込もうとしすぎて、全て中途半端になっている。散漫すぎるという感じ。そして無駄に長い。悪いけど寝ました。そりゃもう安らかに。

評価:☆(0.5)
スーザン・サランドンもキルステン・ダンストも、こんな映画出ないでよ~~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、1つだけ良かったものがあった。それは音楽。音楽だけはかなり良かった。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/02)
オーランド・ブルームキルスティン・ダンスト
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:キャメロン・クロウ
出演者:オーランド・ブルーム、 キルスティン・ダンスト、 スーザン・サランドン、 アレック・ボールドウィン
収録時間:124分
レンタル開始日:2006-04-21

Story
『バニラ・スカイ』のキャメロン・クロウ監督が、すべてを失ったひとりの青年の再生への旅を描いた感動作。会社をクビになり、恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリューの下に、父の訃報が届く。彼は父の葬儀のため、エリザベスタウンへと旅立つ。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
エリザベスタウンエリザベスタウンエリザベスタウンエリザベスタウン


関連商品はコチラ
【amazon】

サントラ
パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラックパラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック
(2005/11/09)
サントラリンジー・バッキンガム
商品詳細を見る
音楽しか誉めるところがないんですのよほほほ

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキング    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:キャメロン・クロウ オーランド・ブルーム キルステン・ダンスト スーザン・サランドン アレック・ボールドウィン 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック