週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ハチミツとクローバーHOME > は~ほ・う゛ > ハチミツとクローバー
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ハチミツとクローバー 
2008年07月29日 (火) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
ハチミツとクローバーハチミツとクローバー
2006年/日本/116分
監督: 高田雅博
出演: 櫻井翔/伊勢谷友介/蒼井優/加瀬亮/関めぐみ
公式サイト

浜美大建築科3年の竹本祐太は、指導教官である花本修司の家で行われる学生たちの集まり、通称“花本会”で、修司の親戚はぐみが画を描いている姿を見かける。その容姿とは裏腹にダイナミックな画を描くはぐみに、竹本は一目惚れをする。竹本と同じ寮に住む彫刻科8年生の先輩、森田忍もまたはぐみの画を目にして、彼女に興味を抱く。同じく“花本会”に参加している建築科4年の真山巧は、バイト先のデザイン会社所長である原田理花に片思い中。そしてその真山を見つめるのは、陶芸科3年の山田あゆみ。複雑な恋の連鎖は絡み合って―――――


原作は確か、「CUTiE Comic」→休刊→「YOUNG YOU」→休刊→「コーラス」でやっと完結したんだよね。
「コーラス」を読んでいたので、最後2~3話だけ読んだことがあります。もちろんさっぱりわからなかった(笑)
結局原作を全部読んでいないので、漫画を映画で補完したと言いますか、ああ、こういう話だったのね…という感じ。
で、この映画が公開された時まだ連載中だったので、映画も、何とも中途半端な感じで終わったなーという印象。

はぐと森田が惹かれあっていく感じは良かった。才能あるもの同士で分かり合って自然に惹かれあう、竹本じゃダメなのね…というのが良くわかった。
原作でも、はぐと森田はあんな感じだったのかな。だったら、あの原作の展開はちょっとどうかって感じだろうね…

せっかく映画にして、時間的制限もあるんだから、真山・あゆみの恋模様は入れなくても良かった気がする。はぐ・森田・竹本には直接絡んでいないんだし。そうしたら原作ファンからは文句が出ただろうけど、どうも詰め込みすぎている感じがする。

しかし、えらくピュアな大学生ですな。海で叫ぶとか。今時、こんな大学生がいるんだろうか。漫画だからいいのか。それにしてもピュアすぎて付いていけないわ。

評価:★★☆(2.5)
そんなに青春時代を思い出すって感じでもないし…ま、フツーです。あんまり片想い切ない~ (゜Å) ホロリって感じもなかった。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ハチミツとクローバー [DVD]ハチミツとクローバー [DVD]
(2008/10/24)
櫻井翔蒼井優
商品詳細を見る

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2007/01/12)
櫻井翔蒼井優
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:高田雅博
出演者:櫻井翔、 蒼井優、 伊勢谷友介、 加瀬亮
収録時間:116分
レンタル開始日:2007-01-11

Story
全員片想いという、5人の美大生の切ない恋模様を描いた、羽海野チカの原作コミックを実写映画化。浜美大に通う竹本は、花本先生の従兄弟の娘で天才的な絵を描くはぐみと出会い、一瞬にして恋に落ちる。櫻井翔と蒼井優共演。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ハチミツとクローバーハチミツとクローバーハチミツとクローバーハチミツとクローバー


関連商品はコチラ
【amazon】

原作 全10巻
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ
商品詳細を見る

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:高田雅博 櫻井翔 伊勢谷友介 蒼井優 加瀬亮 関めぐみ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
No title
ピュアな大学生、会ってみたいですね。海で叫んでいる大学生を見たら、となりで「あなたピュアですねー」って叫んでしまうかもしれません。
ちなみにハチミツとクローバー漫画も読んだ事ありません。人気があるのは知っていましたが…
でもピュア観たさにDVD借りてみようかしら。
2008年07月31日 (木) 12:14 |   | リカー子 #-[ EDIT]
リカー子さん
コメントありがとうございますv-411

ピュアすぎて気恥ずかしくなること間違いなし。
だって、自分がそのくらいの年齢の時にだって、海で叫んだことなんかないですよ…
2008年08月02日 (土) 02:42 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
映画版の方が好きです
ランキングからお邪魔しました。
この作品何となく好きです。
全員が片思いというのが面白いです。桜井くんの独り言と
蒼井優の存在感がツボでした。
TBもよろしく^^;
2008年08月04日 (月) 08:33 |   | ワトソン #-[ EDIT]
ワトソンさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございますv-411

蒼井優は良かったですね。
上手くはぐの雰囲気を出していたと思います。
櫻井翔は、天然ぷりがちょっと地かなと思いました(笑)
2008年08月04日 (月) 23:34 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった、まいっちゃうな・・たまたま並んでいたスピッツの『ハチミツ』とスガシカオの『クローバー』、その2枚のアルバム・・・ 竹本祐太(櫻井翔)は花本はぐみ(蒼井優)に一目惚れ、森田忍(伊勢谷友介)もまた、は...
2008年07月29日 (火) 12:16:52 |  茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
出演: 櫻井翔, 蒼井優, 伊勢谷友介, 加瀬亮, 関めぐみ 西田尚美 堺雅人 監督: 高田雅博 コミック原作の青春映画 お勧め度:★★★...
2008年08月04日 (月) 08:27:21 |  好きな映画をさがして!
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。 ? ? ■監督 高田雅博■脚本 河原雅彦・高田雅博■原作 羽海野チカ■キャスト 櫻井 翔、蒼井 優、伊勢谷友介、加瀬亮、関 めぐみ、西田尚美□オフィシャルサイト  『ハチミツとクローバー』 ある日のこと、竹本(櫻井 ...
2008年08月05日 (火) 08:05:48 |  京の昼寝~♪
