週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > テネイシャスD 運命のピックをさがせ!HOME > た~と > テネイシャスD 運命のピックをさがせ!
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


テネイシャスD 運命のピックをさがせ! 
2008年07月31日 (木) | EDIT |
 新宿バルト9にて鑑賞
テネイシャスD 運命のピックをさがせ!テネイシャスD 運命のピックをさがせ!/TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY
2006年/アメリカ/93分
監督: リアム・リンチ
出演: ジャック・ブラック/カイル・ガス
公開: 2008年07月26日
公式サイト

敬虔なるクリスチャンの家に育ったロック少年JB。家族の中で異端児のJBは、ロックを蔑む父親に耐えられず、ある日、JBがロックの神様と崇めるディオから「家族を捨て、運命のパートナーを探しにハリウッドへ向かえ」という“神の啓示”を受けたのをきっかけに、家出を決行する。ハリウッドにたどり着いたJBは、道端でギターを弾く男KGのテクニックに“ひと耳”惚れ。すったもんだの結果、バンドを組むことにした2人は、ローリングストーン誌を飾ったスターを見ていてある奇妙な共通点に気付く。それは、どのスターもちょっと変わった形のピックを持っていたこと。2人がこのピックを求めて中古ギター屋を訪ねると、店員から「それは悪魔の歯から作った悪魔のピックだ」と聞かされる。2人はビッグになるため、このピックを手に入れようと考えるが…


テネイシャスDのピックテネイシャスDのピックもらっちゃった ウィンク
上映前の、劇場の音響紹介もテネイシャスDでした(笑)

くだらねー(笑)の一言です。ゆるくてくだらなくて、疲れているときにはこういうのがイイです。
冒頭がロックミュージカルみたいになっていて、あれは良かった。ミュージカル苦手なわたしもああいうのなら大丈夫。あの子役、JBそっくりなんですけど(笑)
とにかくJB全開って感じでいいですわ。KGと出会う浜辺でのセッション(と言うのだろうか)、笑えた。

ロックと言えばやっぱりヘビメタなんですかねえ。エンドロールでかかっていた曲が
oto パンクもグランジもメタルには敵わない~ oto
みたいな歌詞だったけど、JB的にはメタル最強なんでしょうか。テネイシャスDって、この映画の性格上、どうもメタルと言うよりコミックバンドみたいな気がしてならないんだけど(笑)

同じ劇場で爆笑している人がいて、何と言うか、あんまりにもウケられると、…そんなに笑うほどか? (-_-;) と思ってしまうのが辛いところです。あんだけ笑えたら幸せだろうな…

評価:★★★(3.0)
JBとKGが可愛かったー まったり
ストーリーは、まぁ、あってないようなものかな。ツッコんではなりません。

ティム・ロビンス、何でこんな映画に出てるんだろ?(笑)


DVDの購入はコチラ
【amazon】

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/19)
ジャック・ブラックカイル・ガス
商品詳細を見る

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]テネイシャスD 運命のピックをさがせ!コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]
(2008/12/19)
ジャック・ブラックカイル・ガス
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:リアム・リンチ
出演者:ベン・スティラー、 ジャック・ブラック、 カイル・ガス、 ティム・ロビンス、 ロニー・ジェイムス・ディオ
収録時間:94分
レンタル開始日:2008-12-19

Story
俳優のジャック・ブラックとカイル・ガスが結成したバンド・テネイシャスDをモチーフに描いたコメディ。ハリウッドで“テネイシャスD”というバンドを結成したJBとKGは、歴代のロックスターたちが愛用していたピックの存在を知るが…。R-15作品 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
テネイシャスD 運命のピックをさがせ!テネイシャスD 運命のピックをさがせ!テネイシャスD 運命のピックをさがせ!テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:リアム・リンチ ジャック・ブラック カイル・ガス ティム・ロビンス 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
No title
お、観ましたか。私も友達と観ましたよ。
めっちゃコメディですけど、大丈夫でしたか?
すっごくくだらないですよね。いい意味で。なんか最近暑くて何もやる気が起きないので、こういう脳みそを全く使わない映画もいいかと思います凸
2008年08月01日 (金) 17:03 |   | リカー子 #-[ EDIT]
リカー子さん
こちらにもコメントありがとうございますv-344

JBの可愛さですべて帳消しです(笑)
そうそう、いい意味でくだらないんですよね~
力を抜いて観られる感じが良かったです。
2008年08月02日 (土) 02:48 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
No title
りおさん

いやん、
今から仕事いくので時間ないんだけど
書かずにいられない!
観たのね~
ピック!!
いいなぁ!欲しいよぉ。

JB、可愛かったでしょ♪
2008年08月02日 (土) 12:04 |   | mig #JTxNwRAU[ EDIT]
migさん
こちらにもコメントありがと!
土曜日もお仕事お疲れさまです。

ピック…欲しい?
いや、ギターやらないんでどうしようかと(笑)

JB可愛かったよv-344
もーそれだけで93分楽しめました(笑)
2008年08月03日 (日) 00:49 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デブとかちびとかハゲとかナニこのオッサンとか言ってるのは誰だ~? そんなこと言わせません!(言ってない?) 実在のジャック・ブラックのバンド、テネイシャスDが映画になった~{/hearts_pink/} 2006年にアメリカで公開、すぐにサントラまで買ってスタンバイしてたの?...
2008年08月02日 (土) 12:05:37 |  我想一個人映画美的女人blog
今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。
2008年08月07日 (木) 04:00:01 |  ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
☆「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」 監督:リアム・リンチ 出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、JR・リード、ロニー・ジェイムス・ディオ、ポール・F・トンプキンス、トロイ・ジェンティル、ネッド・ベラミー、フレッド・アーミセン、エイミー・ポー?...
2008年08月14日 (木) 17:06:47 |  りんたろうの☆きときと日記☆
☆これまた、面白い映画を観た^^v 私は、特にバンドを結成したような過去はない。 しかし、友人たちの多くは、当時(20年前)のバンドブームに乗っかって客の全くいないライブとかを行なっていたので、 ロックを志すにあたっての最初の通過儀礼みたいなものは把握...
2008年08月14日 (木) 18:37:35 |  『甘噛み^^ 天才バカ板!』
テネイシャスD 運命のピックをさがせ! 221本目 2008-27 上映時間 1時間33分 監督 アム・リンチ 出演 ジャック・ブラック カイル・ガス J・R・リード ミート・ローフ ロニー・ジェイムス・ディオ ティム・ロビンス ベン・スティラー 会場 シネクイント ...
2008年08月17日 (日) 09:17:21 |  メルブロ
監督:リアム・リンチ 出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、JR・リード、ロニー・ジェイムス・ディオ、ポール・F・トンプキンス、トロ...
2008年08月17日 (日) 18:32:34 |  ひめの映画おぼえがき
人気ブログランキングの順位は? ちっちゃな頃からWARU JB ちっちゃな頃からHAGE KG Pig(オデブ)が Oick(ピック)で Big(ビッグ)になれる!? 目指すはロックで“成り上がり”
2008年08月23日 (土) 13:11:45 |  ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
【TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY】2008/07/26公開製作国:アメリカ監督:リアム・リンチ出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、JR・リード、ロニー・ジェイムス・ディオ、ポール・F・トンプキンス、ティム・ロビンス、ベン・スティラー、コリン・ハンクス、エ...
2008年12月25日 (木) 15:40:47 |  映画鑑賞★日記・・・
悪魔の音楽だとロックを禁じる保守的な家庭に育ったロック大好き少年のJB(少年=トロイ・ ジェンティル。成人=ジャック・ブラック)。ある時、ロックの神と崇めるディオの啓示を受け、 家を飛び出しハリウッドへ。長い月日の果てに、ようやく本当のハリウッドに辿り着い...
2008年12月30日 (火) 09:44:23 |  心の栄養♪映画と英語のジョーク
「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」、DVDで観ました。 ジャック・ブラックのロックコメディ。運命の絆に結ばれたJBとKGが...
2009年01月11日 (日) 18:58:53 |  クマの巣
