週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ザ・シューター 極大射程HOME > さ~そ > ザ・シューター 極大射程
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ザ・シューター 極大射程 
2009年01月05日 (月) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
ザ・シューター 極大射程ザ・シューター 極大射程/SHOOTER
2007年/アメリカ/126分
監督: アントワーン・フークア
出演: マーク・ウォールバーグ/マイケル・ペーニャ/ダニー・グローヴァー/ケイト・マーラ
公式サイト

海兵隊の狙撃手ボブ・リー・スワガー軍曹は相棒のドニーと共に軍の指示通りに敵を狙うが、作戦が失敗し、本部は2人を見捨てて撤退し、直後ドニーは爆撃で命を落とす。3年後、スワガーは軍を辞めて、ワイオミングで1人で暮らしていた。そこへアイザック・ジョンソン大佐が訪ねてきて、大統領暗殺の計画があり、それを阻止するために力を貸して欲しいと言う。スワガーはそれを承知し、大統領の演説会場の下見をし、狙撃場所と思われる場所のあたりをつけ、暗殺を阻止するべくジョンソンと共に演説会場の警備を固めていた。ところが大統領は狙撃され、その瞬間、共に警備をしていたはずのティモンズ巡査がスワガーを襲う。命からがら逃げ出したスワガーは、自分が大統領狙撃犯として追われていることを知る。ジョンソンにはめられたことを悟ったスワガーは、死んだ相棒ドニーの妻サラ・フェンの協力を得て、自らの潔白を証明しようとする。また、スワガーが逃走の途中に行き会ったFBIの新人捜査官ニック・メンフィスも、事件に不審な点があるのに気付き、真犯人を捕らえるためにスワガーに協力するが―――――


確か原作が「このミス」海外編の1位を取ったんだっけかな。海外翻訳ものはほとんど読まないんだよな~
パターンとしては割と王道かな~。アクションシーンもそこそこ。
やはり軍人ってサバイバル能力に長けているんだね。当たり前だけど。それに対して、相棒がFBI新人捜査官ってのはちょっと無茶だったのでは(笑)

途中まではともかく、オチが許せないなあ。法で裁けないから自らの手で制裁するなんて、それは正義とは言わないのでは…。一応法治国家なんだしさ。それでいいの?って思ってしまう。映画なんだし、もうちょっとすっきりした解決法にして欲しかった。

セルビアックが意外にしょぼい役でがっかりでした。伝説の狙撃手なら、もうちょっと活躍しても良かったように思う。操られて挙句の果てに自爆って、意味深な登場な割にあまりな扱いだ。

しかし、主役がマーク・ウォールバーグで、相棒がマイケル・ペーニャだからか、何とも地味なイメージ。これ、宣伝していたのは覚えているけど、客は入っていたのかなあ。

評価:★☆(1.5)
まぁ、こんなものかな。期待した割に面白くなかった。オチが許せないので、その分マイナス。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/25)
ダニー・グローバーマーク・ウォールバーグ
商品詳細を見る

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2008/07/25)
マークウォールバーグマイケルペーニャ
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:アントワーン・フークア
出演者:マーク・ウォールバーグ、 マイケル・ペーニャ、 ダニー・グローヴァー、 ケイト・マーラ
収録時間:126分
レンタル開始日:2007-09-21

Story
『ディパーテッド』のマーク・ウォールバーグ主演で贈るアクションサスペンス。愛犬サムと静かな山中で隠遁生活を送る元海兵隊のスナイパー・スワガー。ある日、彼の下に「大統領暗殺計画を阻止してほしい」と、依頼が舞い込む。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ザ・シューター/極大射程ザ・シューター/極大射程ザ・シューター 極大射程ザ・シューター 極大射程


関連商品はコチラ
【amazon】

原作 全2巻
極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)
(1998/12)
スティーヴン ハンター
商品詳細を見る

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)
(1998/12)
スティーヴン ハンター
商品詳細を見る

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:アントワーン・フークア マーク・ウォールバーグ マイケル・ペーニャ ダニー・グローヴァー ケイト・マーラ 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
No title
お邪魔します~♪
ボクも翻訳モノ読まない人なんですけど、この本はなんか気に
なって読んだんですよね~♪
ムッチャ面白いです!
映画も好きなんですけど、原作の方が数倍面白い!
映画では、ニックがなんでスワガーに協力するのか不明です
けど、原作だとちゃんと描かれています~♪お時間があれば、
是非読んで欲しいです!
2009年01月31日 (土) 22:57 |   | はっち #OTYWUAPw[ EDIT]
はっちさん
コメントありがとうございますv-411

> ボクも翻訳モノ読まない人なんですけど、この本はなんか気に
> なって読んだんですよね~♪
> ムッチャ面白いです!

へーそうなんだ。
確かに、このミスで1位獲ってるんだもんねえ。
時間があれば、読んでみます。今、家に読まないといけない本がたまってて(笑)
2009年02月01日 (日) 19:25 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ザ・シューター 極大射程」を観てきました~♪ 元海兵隊の名狙撃手、スワガー(マーク・ウォールバーグ)は人里はなれた山奥で世間とのかかわりを断ち切って生活していた。そんな彼の元にジョンソン大佐(ダニー・グロヴァー)が訪ねてくる。大佐によると、大統領の...
2009年01月06日 (火) 23:58:51 |  観たよ~ん~
原作の『極大射程』は超~面白かったでも映画の配役を見る限りでは、ちょっと雰囲気が違いそうなので、あまり原作の事を考えずに、ボケ~と無心で鑑賞してみた【story】元海兵隊の名狙撃手ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーク)は、軍を退き山奥で静かな生活を?...
2009年01月09日 (金) 07:54:36 |  ★YUKAの気ままな有閑日記★
