週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ザ・クリーナー 消された殺人HOME > さ~そ > ザ・クリーナー 消された殺人
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ザ・クリーナー 消された殺人 
2009年02月13日 (金) | EDIT |
 銀座シネパトスにて鑑賞
ザ・クリーナー 消された殺人ザ・クリーナー 消された殺人/CLEANER
2007年/アメリカ/90分
監督: レニー・ハーリン
出演: サミュエル・L・ジャクソン/エド・ハリス/エヴァ・メンデス
公開: 2009年02月07日
公式サイト

元警官トム・カトラーは、妻が強盗に殺された事件をきっかけに警察を辞め、今は娘と二人で暮しながら、犯罪現場などの清掃を請け負う清掃会社ステリクリーン社を経営していた。ある日、警察から殺人現場の清掃の依頼を受けたトムは、指示通り、玄関にある前の植木鉢から鍵を取り出し、いつもどおり清掃を行う。翌日、鍵を返し忘れたことに気づいたトムはその家を訪れるが、家主であるアン・ノーカットは、家に残されていた血痕のことやトムが掃除をしたことを全く知らずにいた。不審に思ったトムは、受注書に書かれた相手先に連絡をするが、依頼人は実在せず、不穏なものを感じたトムは、受注書や現場を撮った写真などを机の奥深くにしまいこむ。そして、アンの夫であるジョンが突然失踪したというニュースが報じられる。ジョンは、元市警察本部長ヴォーンの汚職収賄事件の検察側証人となることがわかったことから、トムは自分が厄介な事件に巻き込まれたことに気付くが―――――


やはりキャストが地味だから単館上映なのかしら…。水曜日で休日だったせいか、結構埋まっていたけどねえ。
シネパトス上映なので怪しいと思って観ていたんだけど(笑)、そこそこ観られる映画でした。
主人公を掃除屋に設定したのは面白い。
ないと困る職業だけど、内容からもスポットライトを浴びることがない職業だから(この辺は「おくりびと」とも共通しているかな)、なかなか楽しく観られました。事件の痕跡を消していく作業は、掃除のテクニックを伝授して欲しいと思ったくらい、見事でした。

ま、事件の真相は、煽り文句ほど予想不可能って訳でもなくて、サスペンス映画が好きな人ならある程度想像つく範囲でしたが。ラストをああいう形に持っていくなら、前半の、思わせぶりな警察内の陰謀とか出す必要があったのかなーと思ったり。もうひとひねりあっても良かったかな~

監督のレニー・ハーリン は「ダイ・ハード2」の監督だったんだねー。聞いたことある名前だなとは思ったけど。
その割にはアクションはありませんでした(笑)

評価:★★★(3.0)
まぁそこそこ…かな。退屈はしないけど、サスペンス好きには物足りない感じ。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD]
(2009/07/03)
サミュエル・L・ジャクソンエド・ハリス
商品詳細を見る

ザ・クリーナー 消された殺人 [Blu-ray]ザ・クリーナー 消された殺人 [Blu-ray]
(2009/07/03)
サミュエル・L・ジャクソンエド・ハリス
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:レニー・ハーリン
出演者:サミュエル・L・ジャクソン、 エド・ハリス、 エヴァ・メンデス、 ルイス・ガスマン
収録時間:90分
レンタル開始日:2009-07-03

Story
『ジャンパー』のサミュエル・L・ジャクソンが犯罪現場の清掃人に扮したサスペンス。殺人現場の血糊などを取り除くことが専門の特殊清掃人・トムは、とある邸宅の清掃を請け負ったことがきっかけで、実業家失踪事件をめぐる陰謀に巻き込まれ…。PG-12作品 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ザ・クリーナー 消された殺人ザ・クリーナー 消された殺人ザ・クリーナー 消された殺人ザ・クリーナー 消された殺人

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:レニー・ハーリン サミュエル・L・ジャクソン エド・ハリス エヴァ・メンデス 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こういう仕事、大変だけど必要不可欠
2009年07月15日 (水) 10:24:09 |  心の栄養♪映画と英語のジョーク
原題:CLEANER公開:2009/02/07製作国:アメリカPG-12上映時間:90分監督:レニー・ハーリン出演:サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、エヴァ・メンデスラスト6分40秒、この罠は見抜けない!+あらすじ+元警官のトムは14歳の娘ローズと2人暮らし。そんな彼は、犯?...
2009年07月22日 (水) 12:57:27 |  映画鑑賞★日記・・・
■期間限定!ポイント倍付セール!【21%OFF!】ザ・クリーナー 消された殺人(DVD) 劇場公開していた時にも気になる作品ではあったんだけれど、都合がつかなくて観られなかった『ザ・クリーナー 消された殺人』。 やっとDVDで観賞しましたー。 *******************...
2009年12月06日 (日) 22:51:20 |  cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
ザ・クリーナー 消された殺人 娘の為、過去を捨てた元警官。 犯罪現場を専門とする特殊清掃人 になった彼をある陰謀が待ち受ける... 【個人...
2010年01月24日 (日) 22:53:00 |  『映画な日々』 cinema-days
