週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > パッセンジャーズHOME > は~ほ・う゛ > パッセンジャーズ
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


パッセンジャーズ 
2009年04月10日 (金) | EDIT |
 新宿武蔵野館にて鑑賞
パッセンジャーズパッセンジャーズ/PASSENGERS
2008年/アメリカ/93分
監督: ロドリゴ・ガルシア
出演: アン・ハサウェイ/パトリック・ウィルソン/デヴィッド・モース/アンドレ・ブラウアー/クレア・デュヴァル
公式サイト
公開: 2009年03月07日

セラピストのクレア・サマーズは、ある日、飛行機墜落事故の知らせを受ける。生存者5人のケアを負かされたクレアは、グループセラピーを行おうとするが、生存者のうちの1人、エリック・クラークはグループセラピーを拒否し、個別セラピーを希望する。クレアは、彼女のプライベートを知っているかのようなエリックの発言に戸惑うが、個別セラピーを承諾する。グループセラピーに参加したエリック以外の4人に事故の時の状況を確認するが、何故か個々の証言が食い違う。爆発を見たと言っている生存者がいたが、航空会社は、事故の原因をパイロットの過失と発表する。さらに、グループセラピーの場に不審な人物が現れ、セラピーに参加する生存者が減っていく。航空会社が事故原因を隠そうとしていると感じたクレアは、真相究明に走るが…


しばらくブログ放置してしまいました。
本当は3月中に観ていたんだけど、色々あってこんな時期になってしまいました。
予告の作り方がまずかったねえ…。あれだけで何となくオチに想像ついちゃったもん。
ええ、もちろん予想通りでしたね…
飛行機事故のシーンで生存者が軽傷っていうのも、これ現実かなー?と言う風に、何となく想像つきやすかったし。
観終わった後考えるに、たぶん監督が描きたかったのはサスペンスではないのではないかと思うんだけど、予告の作り方と合っていなくて、ちょっと失敗したという印象。

サスペンスとして観なければ、悪くない映画だと思う。
迎えに来る人が親しい人というのもいい感じでした。こういうのだと、ちょっと死ぬのが怖くなくなるね…

デヴィッド・モース、いつもどおり怪しい人なのかと思っていたら、今回は違った。自分のせいだと責め続けるこの人も気の毒だったな…(実際は機体のトラブルのようだし)

ラスト、お姉さんとの和解がちょっと切なくてホロリでした(和解って言ってもいいよね)

評価:★★(2.0)
つくづく、予告って映画を活かしも殺しもするよね…


DVDの購入はコチラ
【amazon】

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]パッセンジャーズ 特別版 [DVD]
(2009/09/09)
アン・ハサウェイパトリック・ウィルソン
商品詳細を見る

パッセンジャーズ [Blu-ray]パッセンジャーズ [Blu-ray]
(2009/09/09)
アン・ハサウェイパトリック・ウィルソン
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ロドリゴ・ガルシア
出演者:アン・ハサウェイ、 パトリック・ウィルソン、 デヴィッド・モース、 アンドレ・ブラウアー
収録時間:98分
レンタル開始日:2009-09-09

Story
『プラダを着た悪魔』『ゲット スマート』のアン・ハサウェイが、飛行機事故を巡る不可解な謎に巻き込まれていくセラピストを好演したサスペンススリラー。クレアは飛行機事故で生き残った5人の乗客のセラピーを担当することになるのだが…。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
パッセンジャーズパッセンジャーズパッセンジャーズパッセンジャーズ

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ロドリゴ・ガルシア アン・ハサウェイ パトリック・ウィルソン デヴィッド・モース アンドレ・ブラウアー クレア・デュヴァル 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その真相を追ってはいけない── 発売予定日は2009年9月9日
2009年08月06日 (木) 00:26:31 |  Addict allcinema 映画レビュー
航空機事故の生存者たちがひとりずつ姿を消していく。
2010年06月08日 (火) 21:41:20 |  三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
