週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ストレンジャーズ 戦慄の訪問者HOME > さ~そ > ストレンジャーズ 戦慄の訪問者
スポンサーサイト 
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ストレンジャーズ 戦慄の訪問者 
2009年04月12日 (日) | EDIT |
 シアターN渋谷にて鑑賞
ストレンジャーズ 戦慄の訪問者ストレンジャーズ 戦慄の訪問者/THE STRANGERS
2008年/アメリカ/85分
監督: ブライアン・ベルティノ
出演: リヴ・タイラー/スコット・スピードマン/ジェマ・ウォード/キップ・ウィークス/ローラ・マーゴリス
公式サイト
公開: 2009年04月04日

クリスティン・マッケイと恋人ジェームズ・ホイトは、友人の開いたパーティーの帰り、ジェームズの別荘へとやってくる。パーティーの途中、ジェームズはクリスティンにプロポーズしたが、クリスティンがそれを断ったため、2人の間には微妙な空気が漂っていた。早朝4時頃、見知らぬ少女が「タマラはいる?」と訪ねてくるが、ジェームズは「そんな人は知らない」と追い返す。気詰まりな雰囲気にいたたまれなくなったジェームズは、クリスティンを置いてドライブに出かけるが、そこへ、先ほどの少女が再び別荘を訪ねてくる。不気味に思ったクリスティンは少女を追い返すが、少女は狂ったようにドアを叩き続け、また庭に面した窓からも音が聞こえてきて―――――


水曜日に「ダウト」観ようと思ってル・シネマに行ったら、持っているチケットがシャンテシネのみ使えるやつだったー!! Σ(゚д゚lll)ガーン
ってことで、慌てて渋谷で観られる映画を探したのでした… (´・ω・`)ショボーン いいんです、これも気になってたから。
最近ホント駄目だわ。
なんとなく「THEM ゼム」系ねーと思って観てました。
犯人たちが姿を現す前は非常に怖くて、これはいける!と思ったんだけど、マスクマンが現れてからはぐだぐだな展開に… ☆  姿が見えない、正体がわからないってのが一番怖いと思うんだけど、どうでしょう。正体は最後までわからないって言えばわからないんだけど、マスク被って出てくる時点で、個人的にはもう駄目。
主人公たちの反撃ってものがほとんどない(逃げ惑うだけ)っていうのもつまらなさを増長していた気がする。もうちょっと頑張っても良かったんじゃないかな~
しかもあのラスト…監督、色気出しすぎたね。あれでかなり興ざめしました。

なぜこんなことをするの?と問いかけて帰ってきた答えが「家にいたから」
こういう映画なら「ファニーゲーム U.S.A.」が秀逸なので、それに比べるとちょっとね。(まぁあれは反則技だとも思うけど)

しかし、リヴ・タイラー年取ったなー しょげ
シネマトゥデイの記事

リヴ・タイラーが裸の体当たり演技!入浴、服ボロボロ、四つんばい何でもアリ!

とか書いてあったので期待(オイ)していたんだけど、裸の体当たり演技?そんなのあった?レベルでした。あー (´・ω・`)ガッカリ・・・

評価:★☆(1.5)
ホラー好きには物足りないんじゃないかな。
続編決定しているらしいんだけど、あの3人が別の家に行ってまた同じことを繰り返すの? うーん… じとー


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD]ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD]
(2009/10/07)
リヴ・タイラースコット・スピードマン
商品詳細を見る

ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 (リヴ・タイラー 出演) [Blu-ray]ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 (リヴ・タイラー 出演) [Blu-ray]
()
不明
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ブライアン・ベルティノ
出演者:リヴ・タイラー、 スコット・スピードマン、 ジェマ・ウォード、 キップ・ウィークス
収録時間:85分
レンタル開始日:2009-10-07

Story
ブライアン・ベルティノが初監督を務めたサスペンスホラー。友人の結婚式から戻る途中、マッケイはホイトからのプロポーズを断ってしまい、気まずい雰囲気に。そのまま別荘に戻るふたりだったが、そこへ深夜にも関わらず謎の少女が訪れる。PG-12 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ストレンジャーズ/戦慄の訪問者ストレンジャーズ/戦慄の訪問者ストレンジャーズ/戦慄の訪問者ストレンジャーズ/戦慄の訪問者

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:映画館で観た映画
GENRE:映画
TAG:ブライアン・ベルティノ リヴ・タイラー スコット・スピードマン ジェマ・ウォード キップ・ウィークス ローラ・マーゴリス 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
はじめまして
ブックマークさせてもらい読ませてもらってます!

私は「屋敷女」に似ているかもと思っておりました(笑)

興味があるので是非観たいと思ってます!
また遊びにきます。
2009年04月15日 (水) 10:14 |   | リーコ #-[ EDIT]
リーコさん
はじめまして、いらっしゃいませ
コメントありがとうございますv-411

> 私は「屋敷女」に似ているかもと思っておりました(笑)

あー確かに「屋敷女」もこのパターンですね。
犯人の動機が「屋敷女」とは大きく違っているかなー

> また遊びにきます。

またいらしてください。お待ちしてますv-354
2009年04月18日 (土) 00:02 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
質問していいですか?
はじめまして。ピヨと申します。
昨日「ストレンジャーズ」を観にいってきたのですが、私達以外誰もいなくて貸切状態でした。

映画が始まる寸前に男性一人客がきて私達の後ろの席に座ったのでその男性が怖くてラストのエンドロールもそこそこに退席したのですが、その後何か展開があったのでしょうか?

よくエンドロールが終わってから少しだけ展開する映画ってありますよね?

宜しくお願いします。

2009年04月22日 (水) 10:39 |   | ピヨ #-[ EDIT]
ピヨさん
はじめまして、いらっしゃいませ
コメントありがとうございますv-411

> ラストのエンドロールもそこそこに退席したのですが、その後何か展開があったのでしょうか?

エンドロール後は特に何もなかったと記憶しています。
気になるなら、DVD販売時にでも確認してみてはいかがですか?
2009年04月24日 (金) 03:22 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
ありがとうございます
こんにちは。
そのまま終了したのですね(笑)深読みしました。

冒頭のシーンで、クリスティンが100当番していたシーンがあったので、そのシーンが出てくるのかと思いました。

ラストの少年達は惨殺死体を見ても無表情で、あのソーンは何の意味があるのでしょうね・・・
2009年04月24日 (金) 11:50 |   | ピヨ #-[ EDIT]
ピヨさん
コメントありがとうございますv-411

> 冒頭のシーンで、クリスティンが100当番していたシーンがあったので、そのシーンが出てくるのかと思いました。

あの電話は少年たちが通報したのかと解釈したのですが…
ラストシーンで色気を出しすぎたため、冒頭のシーンと繋がらなくなっちゃいましたよね。

続編ではどのように繋げるのか、ある意味楽しみではあります。
たぶん劇場では観ないでしょうが(^_^;)
2009年04月26日 (日) 22:58 |   | りお(管理人) #xPbS6JcU[ EDIT]
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」、観ました。 人里から離れた民家で1夜を過ごすカップルに謎の訪問者が現れる。そして静かに深い恐...
2009年04月13日 (月) 11:30:47 |  クマの巣
夜に『重力ピエロ』の試写会が控えてたから、それまでに観終わる作品でと思って選んだのが、これ。 リヴ・タイラーの主演作品ってめちゃくちゃ久々な気がする。 新宿ミラノ3で鑑賞してきましたー。 ******************** 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの?...
2009年05月21日 (木) 13:17:24 |  cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click DVDで観た映画レビュー、最近は時間なくて1つづつ書けないので最近は数本まとめて{/apple_up/}中~ 今回は8月以降観たもので、他にもまだあるんだけどとり...
2009年12月14日 (月) 13:59:32 |  我想一個人映画美的女人blog
