週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > 天然コケッコーHOME > た~と > 天然コケッコー
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


天然コケッコー 
2009年06月22日 (月) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
天然コケッコー天然コケッコー
2007年/日本/121分
監督: 山下敦弘
出演: 夏帆/岡田将生/夏川結衣/佐藤浩市/柳英里沙
公式サイト

小学生、中学生合わせても6人しかいない小さな田舎町にある分校。中学2年生の右田そよをはじめ、生徒たちは、東京からやってくると言う転校生に浮き足立っていた。そよの初めての同級生となる転校生、大沢広海は思いもかけずイケメンで、そよはどぎまぎしつつ、やがて2人は徐々に距離を縮めていくが…


原作は雑誌掲載時に読んではいたけど、好きでもなく嫌いでもなく、自分にとっては空気漫画みたいな感じでした。映画は割と評判が良かったみたいなので、WOWOWで鑑賞。
青い空に白い雲、何処までも広がる緑の田んぼ…。景色は非常に綺麗だった。
しかし。話は、別に何ということもなく続く日常を描いているので、退屈までは行かないけど、それだけにしては時間が長いと思う。ゆるいという訳ではないんだけどね。

しかし、ジャケットとキスを引き換えにするって… (;・∀・) 淡い初恋というより、あまりにコドモすぎる。2人とも、特にそよはあんまり大沢くんに対する恋心を感じなかった。まぁ、中学生ってこんなもんかな?

お父さんの浮気疑惑シーンは何のために入れたんだろう。映画の中で解決させないなら、わざわざ入れなくても良かったんじゃないかなあ。

生徒たった2人を修学旅行に行かせるって贅沢ですね。しかし、修学しているようにはとても観えなかったけど(笑)
「田舎のほうが好きだってわかっただけでも勉強になった」という先生の台詞は良かった。例えこの後、大沢くんが東京の大学に行ってしまったとしても、そよはここに残りそう。

評価:★★(2.0)
別段事件も起きず、何ということもない話。夏帆は可愛かったけどね。
のどかな田舎の空気を感じたいなら、いいかな。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

天然コケッコー [DVD]天然コケッコー [DVD]
(2007/12/21)
夏帆山下敦弘
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:山下敦弘
出演者:夏帆、 岡田将生、 夏川結衣、 佐藤浩市
収録時間:121分
レンタル開始日:2007-12-21

Story
ど田舎で暮らす少女の日常をリアルに描いた、くらもちふさこの同名コミックを、『リンダ リンダ リンダ』の山下敦弘監督が映画化。全校生徒6人の田舎の中学に東京から転校してきた男子生徒と少女の淡い恋物語。注目若手女優・夏帆主演作。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
天然コケッコー天然コケッコー天然コケッコー天然コケッコー


関連商品はコチラ
【amazon】

原作 全9巻
天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)
(2003/08)
くらもち ふさこ
商品詳細を見る

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:山下敦弘 夏帆 岡田将生 夏川結衣 佐藤浩市 柳英里沙 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、 ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう 製作年度 2007年 上映時間 121分 原作 くらもちふさこ 『天然コケッコー』(集英社『コーラス』連載) 脚本 渡辺あや 監督 山下敦弘 出演 夏帆/岡田将生/夏川結衣/佐藤浩市/黒田...
2009年08月26日 (水) 00:42:40 |  to Heart
監督:山下敦弘(2年近く、撮ってませんね) 出演:夏帆 岡田将生 佐藤浩市 夏川結衣 大内まり 柳英里沙 藤村聖子 森下翔梧  出演:本間るい 宮澤砂耶(すんばらしい!)斉藤暁 廣末哲万(◎)黒田大輔  小さな村に住む中学生の女の子と、東京から転?...
2009年10月07日 (水) 18:42:34 |  おそらく見聞録
