週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。
HOME > スポンサー広告 > ONCE ダブリンの街角でHOME > N~Z > ONCE ダブリンの街角で
--年--月--日 (--) | EDIT |

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ONCE ダブリンの街角で 
2009年08月01日 (土) | EDIT |
 WOWOWにて鑑賞
ONCE ダブリンの街角でONCE ダブリンの街角で/ONCE
2006年/アイルランド/87分
監督: ジョン・カーニー
出演: グレン・ハンサード/マルケタ・イルグロヴァ
公式サイト

ダブリンの街角で別れた恋人への思いをこめギターをかき鳴らすストリートミュージシャン。ある夜、チェコ移民の花売りの女が彼に話しかける。彼女は昔ピアノをやっており、楽器店の昼休みに店のピアノを弾かせてもらうことが楽しみだと言う。彼は彼女に連れられて楽器店を訪れ、軽くセッションするうちに、彼女に惹かれていく。日々過ごすうちに2人は急接近するが、彼女にはチェコに住む夫がいることを知る。彼はデモテープを持って別れた恋人がいるロンドンへ旅立つことを決め、デモテープ製作のため彼女に協力を頼む―――――


第80回米アカデミー賞で歌曲賞を受賞しています。なかなか評判が良いようなので、観てみました。
一言で言うなら音楽映画。主演の2人ともミュージシャンで(すみません洋楽聞かないのでまったく知りません)、確かに音楽は非常にいいんだけど…ストーリー的には、うーん、それだけ?って感じ。全体で87分だしね。
惹かれあっていく2人のもどかしい気持ちを音楽で表しているのはいいし、余韻のあるラストもいいとは思うけど、何とも物足りないと言うか。

手持ちカメラを使っているようで、画面がぶれるのがすごく気になった。

評価:★★(2.0)
主役が全編通してずっと歌い通しで、悪くないけど、このバンドのPV観ているみたいだった。


DVDの購入はコチラ
【amazon】

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
(2008/05/23)
グレン・ハンサードマルケタ・イルグロヴァ
商品詳細を見る


レンタルはコチラ
【ぽすれん】

監督:ジョン・カーニー
出演者:グレン・ハンサード、 マルケタ・イルグロヴァ、 ビル・ホドネット、 ニーアル・クリアリー
収録時間:87分
レンタル開始日:2008-05-23

Story
アイルランドの首都・ダブリンで出会った男女の心の交流を描いた音楽映画。アイルランドの人気バンド・The Framesのフロントマン、グレン・ハンサードとチェコのシンガーソングライター、マルケタ・イルグロヴァが共演。 (詳細はこちら

【TSUTAYA DISCUS】【DMM.com】
ONCE ダブリンの街角でONCE ダブリンの街角でONCE ダブリンの街角でONCE ダブリンの街角で


関連商品はコチラ
【amazon】

サントラ
ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラックワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/17)
サントラグレン・ハンサード
商品詳細を見る
音楽は良かったっすよ、うん

関連記事

記事が気に入りましたら、ぽちっとお願いします
fc2ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

THEMA:WOWOW/スカパーで観た映画の感想
GENRE:映画
TAG:ジョン・カーニー グレン・ハンサード マルケタ・イルグロヴァ 第80回米アカデミー賞 
※当ブログ内の同一タグが張られた記事一覧が表示されます。
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題:Once 引き裂かれ沈む夕陽に暮れなずむ2人、一度だけの出会い、一度だけの触れ合いで心を通わす~儚くも切なく哀しい、けれど希望に満ちたラブストーリー~ ダブリンの街角で今日もギターをかき鳴らし歌声を響かせる男(グレン・ハンサード)、恋人が彼の...
2009年08月02日 (日) 00:36:55 |  茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
2007年 サンダンス映画祭と、ダブリン国際映画祭で共に観客賞受賞{/hakushu/} もともと、"サンダンス映画祭で、、、"と聞いたら反応せずにいられないわたしだけど、、、、。  制作費わずか約15万ドル(約1700万円)の低予算作品、 全米では5月16日~たった2館で...
2009年08月05日 (水) 00:57:53 |  我想一個人映画美的女人blog
